人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Classy Dogsへようこそ!


by classydogs

ちょっと反省・・・

このような仕事をやっているとどうしても自分の犬のトリミングは後回しになってしまいます。時間が空いた時にカットすればいいや・・・なんて思っていても、いざ時間が空くと他のことをしてしまって、どんどん後回しとなっています。そしてなんといっても、私は4犬飼っているので、順番にやっているので、順番がまわってくるまで時間がかかってしまう・・・・
そして、トリミングをやったとしても、自分の犬だととっても大雑把になってしまいます…例えば今日は顔だけ綺麗にしておこう、とか、爪切りはまた後日やろう、とか、いつでもできるからいいやという具合でどんどん後回しになっています。
先日6週間ぶりに自分のプードルのカットをしました。もともと長めが好きなので、手足とかはかなり伸ばしていました。それに、脱毛症なので、ものすごい毛が薄く、禿げて皮膚が露出している個所も多々あるので、それも理由となって伸ばしていました。ただ先日、膵炎を再発してしまって、急遽入院になり、その後はしばらく点滴通院となっていました。
そしていざトリミングをしようとしたら、自分の犬とは思えないほどの毛玉の塊が足を中心にすごいことになっていました。今回は点滴などで包帯を巻いたりもしたりしたせいか、本当に大きな塊となってしまっていました。さすがに、私も反省!とりあえず頑張って毛玉をとって、今回はしっかりと全身短くカットしました。
私も大変だったけれど、犬にも申し訳ない気持ちになってしまいました。今後はもうちょっとちゃんと定期的に綺麗にしてあげないと、と改めてかんじました。

プードルの男の子です。
今回も夏使用で、全体的に短めのカットです。
いつもとっても良い子です♪
ちょっと反省・・・_d0223791_21251084.jpg

by classydogs | 2015-08-19 21:40 |