人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Classy Dogsへようこそ!


by classydogs

液体窒素

私の犬・・・半年前ぐらいから指の間に大きなイボができ始めて、大きく成長してしまったんです。
組織検査をしたら良性だというのでしばらく放置していました。
ただ先日、道でガラスを踏み、みごとにイボが破裂・・・思った以上の出血になりました。
足先だったので常に消毒して包帯巻いて・・・・なおるまで時間がかかりました。ただ、破裂したイボも綺麗に再生していたので、大きなイボはなくなりませんでした。
そんなことでイボを除去しようとかかりつけの獣医に相談をしたら、現在は麻酔をかけて除去しないでも液体窒素で凍結させて除去できる方法があるようです。一発で無くなるわけではないのですが、うちの場合は結構大きいので4,5回かかるみたいです。それでも、犬にはまったく痛みもないし、処置自体も5分ぐらい・・・犬に苦痛にならないのであればこういった方法とっても良いですよね~

トイプードルの女の子です。
とっても人懐こい可愛い子です。
トリミング中もとっても良い子でした。
液体窒素_d0223791_20522886.jpg

by classydogs | 2013-03-22 21:10 |