人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Classy Dogsへようこそ!


by classydogs

LED

我が家には犬が多いので、犬専用のトイレ場所があります。犬用トイレにはLEDの電気も喚起もシステムもあります。LEDは長寿命だということでLEDにしたのですが、2年ほどで壊れました。
LEDと言うのは半永久的・・・どうなっているの?
ということで業者に見てもらったら、LEDのライト自体は大丈夫なんですが、内部のトランスミッターに問題が出ているとか・・・だとしたらたった2年で問題と言うことはメーカーの問題じゃないの?なんて思いましたが、なんとトランスミッターの保証期限は1年だそうです。
実はLEDが長寿命だと言ってLEDにしても、内部の配線などの問題が多く、メーカーと大きな問題が最近増えているようです。
LEDが長寿命でも、その配線に問題があったら何にもならない・・・・本当にこんなことなんてあってはいけないよ~、なんて感じました。これこそLEDの落とし穴です。
とにかく、早くLEDがついてくれないと、犬用のトイレに明かりがなくて掃除がしずらいんですよね~

トイプードルの男の子です。
今日もとっても良い子でした。
オーナー様はご自分で愛犬のケアを頑張っているようで、爪切りとか足裏のバリカンとか、先日はカットも御自分でトライされたようです。とっても上手にされていて、ワンちゃんも幸せですね♪
LED_d0223791_21261612.jpg

by classydogs | 2012-12-15 21:42 |