人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Classy Dogsへようこそ!


by classydogs

脱毛治療

私の愛犬・・・実はものすごい脱毛症に悩まされています。
ショードッグとして活躍した後は、引退してブリーダーのもとで出産を繰り返してきた過去があります。
良い血統であるがために、多数の子供を産まされてきて、しまいには全身が脱毛して地肌が見えていますし、後頭部は完全にはげています。そんな犬ですが、たまたま縁があり、我が家で里親として引き取ることにしました。
で・・・・・・・・・・この脱毛・・・・どうしよう・・・・・
獣医で様々な検査をして原因追究しましたが、結果は原因不明の脱毛症Xだそうです。
とりあえず、単なる脱毛であって、健康には害がないし、本犬は自覚症状があるわけじゃないので気長につきあっていこうと思っています。それに・・・とっても可愛いので、家族になってくれてありがとう、っていう気持ちでいっぱいだしねえ~
そんなことで、今は週に一度、犬用の温泉浴を試しています。でも、これも試し始めて2カ月近く・・・まだ結果が見えないんですよね。なので、次なるはアロマパック?それとも死海の泥パック?
なんて、様々なものを試みています。
でも、この脱毛がなおったら皆さんにもご報告しますね。

コッカプードルの女の子です。とっても元気いっぱいです。
頭の毛はこれから伸ばすということでカットはしないということでした。ボディーもすでにすごい長かったのですが、長めをキープということでふんわり感を残しています。
とはいっても、毛の根元が毛玉になっていて、今回はかなり苦戦してしまいました。
ロコちゃんも頑張ってくれました。お疲れ様です!
脱毛治療_d0223791_19332813.jpg

by classydogs | 2012-04-24 19:56 |